危険な匂いも甘い香りも...

僕は君に溺れ続けよう

松村北斗くんとチョコレート

花粉症の人もそうでない人も、クリエ当選した人もそうでない人も、何かと悩ましい季節、春がきた。もちろん当選してないけど強く生きていくしかない。ジャニワで鍛えられたしセクゾツアーで鍛えられる予定だしクリエなんてそんな毎年やってんだから慣れたし余裕!!(強がり)

 

そんな春はRummyとお別れしなくてはいけないのも一つ悩みの種だったりする。と言っているけど今冬からハマりだしたド新規Rummy担です...。いや、成人したのが今年だから今年から食べるのが妥当だよね!(言い訳)言わずもがなRummyとはラムレーズン入りのチョコレートでアルコールが飛んだり溶け出してしまうので冬季限定で発売されている人気商品。Bacchusも美味しい。食わず嫌いだったのになんで手に取ったのか、未だに謎だし覚えていない。

個人的な感想なので確かなことはわからないけど、Rummyは箱の右側よりも左側のほうがアルコールが多い気がする。つまり食べ進めるうちにアルコールが濃くなっていく(ような感じがする)。単に食べている量が増えているからかもしれないが、それが癖になって何度もリピートしてしまう。デザートに一口、バイト終わりに疲れを癒すためふた口、自担が深夜番組で変なことをしているお供に一箱...(食べ過ぎ見過ぎ変なことしすぎ)。遂にはAmazonでまとめ買いすればよかったと思い始める始末。摂取しないと今日はやってられない!なんてこともしばしば。なんだかどこかで味わった感覚...。

Rummy=北斗くん...!!

はじめはピンとこなかったしどこでどうしちゃったんだろう私知らぬ間に*1...ってかんじで北斗くんを好きになっていた。きっかけは少クラのボニバタなのは確かなんだけどその時は樹くんが山Pに似ていてどちらかといえばそっちの方が気になっていたし...。

もともとDARSのホワイトチョコが好きだったしそればっかり食べていた。カカオ成分多めの大人っぽいチョコはパッケージの時点で避けてきた。顔に関しても山Pや玉森くんが好きでホワイトチョコ寄りのミルクチョコみたいなあまーーい雰囲気が好きだった。この2人と北斗くんって系統違うと思うし、今でも一番好きな顔は山Pだし、本当に北斗くんを好きになった理由はよくわからない。でも確実にいままで一番熱量が大きい。

 

食わず嫌いで一口目はためらうけど、食べてみたらあれ、イメージと違うかも、わりといける。もう一口食べてみるとレーズンの食感がしてあれ、さっきとちょっと違う、美味しいかも。もう一口食べたいなあ。ダイレクトに洋酒を感じるBacchusも美味しいけど、こっちはじんわりアルコールが染み出してきて気付いたら1本、1箱なくなっている。こんなはずじゃなかったんだけどなあ。いつの間にかたった3.7%のアルコールにやられてハマってしまう、Rummyみたいな北斗くん。北斗くんは季節を限定せずいつでも酔わせてくれるから依存性が恐ろしくて中毒になるけど、それが北斗くんの魅力だよね!これからもいろんな季節のステージでいろんな季節限定の北斗くんを見ていきたいなあ。